はじめまして。

はじめまして、ぽんでりんぐです。

突然ですが、ブログをはじめてみることにしました。

このブログでは、主に自分が読んだ本の感想を書いていこうと思います。

ここに思い至る経緯も含め、少し自己紹介をします。

 

私は地方のとある大学に通う学生で、来年からは社会人として会社で働きます。

今までずっと運動部に所属していたこともあり、自分から進んで本を読んだことがほとんどありませんでしたが、去年の就活をきっかけに少しずつ本を読むようになりました。

インターネットでたくさんの情報を得ることができる時代ではありますが、本から先人の知恵を学び、自分であれこれと考えることの楽しさを知りました。

それでもあくまで読んでいたのは実用書ばかりで、小説は「どうせフィクションだろ」と全く読もうとしませんでした。

ところが最近は論文を書く関係で硬い文章を読むことが多く、休憩でスマホの画面を見ているのも目が疲れるので、息抜きとして小説を読んでみることにしました。

とある日の休憩中、何気なく小説を読み始めてみると、時間を忘れて次から次にページをめくってしまい、あっという間に一冊を読み終えてしまいました。何をしても集中力の続かないこの私がです。

「こんなにも面白い世界があったのか」

自分で自分に驚き、大きな衝撃を受けた私は、せっかくだから本を読んで感じたことを文章で残しておきたい、と考えるようになりました。

 

とまあこのようないきさつでございます。

個人的にサスペンス系が好きなので系統が偏ってしまうとは思いますが、おすすめの本などございましたら教えて頂きたいと思っております。

それではなにとぞ、よろしくお願いします。

 

2019/1/13 ぽんでりんぐ記す。